Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.20.00

2014/05/21




※随分手を加えたんではっきり全部は覚えていません…X(
Due to the large number of recent changes, I don't remember everything perfectly. X(

  • 処理のタイミングによってファイルログ取得失敗する可能性を減らしました
    時々スペック無視のDPS出ることがあった原因はおそらくこれ…たまにしか起こらないので追跡が厄介でした…;P
    Reduced the possibility of failing to open file logs due to file processing timing issues.

  • 前述のファイルログ取得に失敗した場合、RDMの計測は途中でストップされます
    本バージョンでテストを行っている最中1度も見たことはありませんが、万が一起こった場合DPS値など信頼できませんので、誤解が起こらないための対応です
    If the log file still fails to open, the realtime damage meter calculation will be paused.
    (In the release version, I have yet to see this happen in testing. This change was made in order to prevent a misunderstanding about the DPS display in this rare event.)

  • RDMでDuration(DPS計測時間)、PartyDPS、リミットブレイクの表示を行いました
    The damage meters now have displays for Duration (used for the DPS calculation), PartyDPS, and Limit Break.

  • 起動時にRDMを消すとLogRepがエラーになる問題を修正しました
    Fixed an error that would occur if the damage meters were closed during startup.

  • 起動してまだログ取得が完了してない際、RDMの開始終了操作は無視するようにしました
    Disabled the starting/stopping of damage meters during startup until the log files have been successfully opened.

  • FF14がWindowモードの時、ウィンドウを動かすと自動的にRDM・ゲージが追従するようにしました
    Made it so that when playing FF14 in windowed mode, the overlays will automatically follow the window movement.

  • /echo start でRDMを開始、/echo end でRDMを終了するようにしました
    Using "/echo start" and "/echo stop" will now start and stop the damage meters automatically.

  • /echo コマンドでLogRepの操作が行われた際にシステム音を鳴らすようにしました(sound/_system.mp3 を削除して、鳴らないようにすることもできます)
    Using /echo commands that are recognized by LogRep will now play a sound.
    (deleting the sound/_system.mp3 file will cause the sound to not play)


<攻撃分析>
<Attack analysis>
  • 解析時間を早めました
    Improved parsing speed.

  • 全敵に対するスキル合計を追加しました
    Added skill totals for attacks vs all enemies.

  • 総計でスキルグラフが確認できるようになりました
    Totals can now be checked when using the skill graph.

  • ペット加算の際、召喚士の最小最大ダメージ、確率系(命中率等)は加算しないようにしました
    For pet-added calculations, the summoner's min/max damage and various percentages (such as hit rate) no longer include pet data.

  • Duration(DPS計測時間)を列として追加しました
    Added a column for Duration (used for the DPS calculation).

  • 分析を行っていない際に表をクリックするとエラーになる不具合を修正しました
    Fixed a bug which was causing an error when clicking on the graph links when no analysis had taken place.

  • 集計サイトのデータを一旦クリアさせていただきます
    The site data will be cleared at this time.



次のバージョンでは、RDMで計測したデータの区間を自動イベント化し、分析画面で確認できるようにする予定です:)
The next version will support displaying details of the analysis done using the damage meters in the main analysis window.


(ぼやき)
旧FF14からのロジックを拡張してるせいでコードの陳腐化が…/(^o^)\
いい加減我慢できなくなったので、攻撃分析は抜本的に手を入れてしまいました。
当然以前の安定性を捨てての暴挙ですので、上手く動かなかったらごめんなさい^^ゞ


※05/21 19:35
一部テストコードいれっぱだったので(汗)、1.20.01として再アップしました。



12 comments:

ぬこ さんのコメント...

Symantec Internet Security にて SONAR.Heuristic.120 が検出され削除されましたw

codescream さんのコメント...

ぬこさん

FAQ見てみて! なんかノートン先生には嫌われているツールなのです;

ぬこ さんのコメント...

おお、書いてありましたw
使い始めてから今バージョンで初めて出たのでちょっと焦っちゃいました~

codescream さんのコメント...

ぬこさん

なんなんですかねぇ。人によって検出時期が違ったり、ノートン先生の働きぶりの適当さ加減を少し感じてしまいますね…。

Poon さんのコメント...

当方の環境に起因するものかもしれませんが、Windowモードでプレイ中、最小化するとRDMの配置が初期化?されてしまいます。
また、RDMを×をクリックして閉じると、高確率で.netのエラーダイヤログが出ます。
************** 例外テキスト **************
System.ObjectDisposedException: 破棄されたオブジェクトにアクセスできません。
オブジェクト名 'em' です。

codescream さんのコメント...

Poonさん

FF14、LogRepともに最小化してみましたが配置は変わらずでした。気になりますが、そのままにさせていただきます。
×クリックの方はまだなにかあるんでしょうか…再現しないんですが、ちょっと調査してみようと思います。

Poon さんのコメント...

×クリックによるエラーダイアログについてですが、以下の手順で当方の環境(windows7 x64)では100%再現します。何かの参考になれば幸いです・・・

1. ウィンドウモードでFF14起動、LogRep起動
2. LogRepのRDM、レイヤーゲージを鍵アイコンをクリックして位置固定
3. ウィンドウモードで起動しているFF14はそのままで、タスクバーのLogRepをクリックしフォーカスをLogRepへ移しLogRepメイン画面の×クリックからLogRepを終了させる
4. FF14を最小化する
5. FF14が最小化の状態でLogRep起動する。LogRepが立ち上がったらタスクバーのFF14アイコンをクリックし、FF14のウィンドウをデスクトップへ復元させる
6. 何故かRDMの鍵が外れて移動できる状態になっている。その状態でRDMを×で閉じようとすると.netのエラーダイアログが出る(LogRep本体が異常終了することはありません)

有末有子 さんのコメント...

そいえば最近立ち上げ時にRDMが表示されると
「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました」
と出るのですがこれはrepでなくPC側の問題でしょうか。

イリュ さんのコメント...

ダウンロードしてみたのですがReadmeや使い方に載ってないものが2つ出てきました。 ひとつは仲間と自分のDPSを図るものだとわかったのですが目盛りのついたやつはなんのために使うのでしょうか?
あとリアルタイムでケアルをした時の回復量とリジェネをした時の予想回復量を測る機能はありませんか?

codescream さんのコメント...

有末有子さん

おや、本当ですか。うーん、なんかその手の報告が多いからなんかありそうですねぇ…。
ちなみに、エラーの出るタイミングと、エラーの詳細ログをいただけませんでしょうか?

codescream さんのコメント...

イリュさん

>目盛り
ターゲットした敵や、フォーカスした敵のHPバーに重ねておくとHPの目安がわかる、というシロモノです:)

>あとリアルタイムでケアルをした時の回復量とリジェネをした時の予想回復量を測る機能
残念ですがそういった機能はありません。悪しからずご了承ください。

codescream さんのコメント...

Poon さん

気づかない間に再度コメントもらってましたね(汗)
さて、ゲージで×を押してエラーになることが確認できましたので、RDMともども少し修正を入れてみました。(1.20.02)
このバージョンですと、私のところではエラーなく動くようでしたので、Poonさんもお試しいただければと思います。

「何故かRDMの鍵が外れて移動できる状態になっている。」は仕様でして、画面内にFF14が表示されていない場合、そのような挙動になります。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".