Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.11.06

2014/03/25





  • 死なないオブジェクト(木人など)に対するDPS表示が行われない問題の対処
    Fixed a bug with the DPS display not working with objects that don't die (such as striking dummies).


  • 「無攻撃までの時間」をオプションで設定可能に(Thx to ダメ厨さん)
    サイトでの表示は今後対応する予定です
    It is now possible to configure the "Active enemy timeout". (Thanks to damechu)
    (This will set the amount of time after attacks against an enemy has stopped to consider it "inactive" for DPS calculations.)
    There are plans to have this value displayed on the site rankings.

  • 「BossTotal」を撤廃(Thx to HERO of BAHAMUTさん)
    サイトのスコアランキングにはTotalが適用されます
    (サイトのスコアはクリアさせていただきます)
    Abolished the "BossTotal" metric. (Thanks to HERO of BAHAMUT)
    The site's score ranking will now be based on the "Total" metric.

    (I've decided to clear the ranking data on the site.)

  • 毒薬・猛毒薬・劇毒薬を集計してみました。コンテも対応
    本来は敵のLvによってダメージが変化しますが、常に該当アイテムの最大ダメージ値(毒薬30、猛毒薬40、劇毒薬50)で計算されます。ハイエンドコンテンツではかなり正確と言えるでしょう
    Now tracks Weak Poisoning Potion, Poisoning Potion, and Potent Poisoning Potion. These also work properly with Contagion.
    Although the damage of these are actually dependent on the enemy level, the parser always assumes maximum damage (30, 40, 50 damage per tick, respectively).
    For end game content this should be pretty accurate.

  • RDMで「ガルーダ・エギ:Party」が術者に加算されるように
    (実用上はそうありませんが分析画面同様、自分以外に召喚が2人いる場合など加算されませんのでご注意ください)
    Pets of other party members are now added to their controller's score in the realtime damage meters.
    (Just like the analysis window, this won't work if there are duplicate jobs such as two summoners besides yourself.)

  • RDMのDPSを分析画面同様の算出方法に
    The realtime damage meter DPS is now calculated in the exact same way as in the analysis window.

  • 「ペット加算」の表示位置を調整
    Totalだけでなく、スキルごとなど詳細にも SMN + Pet のように表示されるので、フィルタリングしても混乱なく確認が出来るかと思います
    Changed the location of the "+Pet" indicator.
    In order to avoid confusion when filtering, it will now display on each item such as skills, rather than just on the Total.

  • 分析画面をクリックした際、ログ窓にフォーカスが移ってしまわないように
    Clicking on an analysis window will no longer transfer focus to the log window.

  • イベントコンボの攻略時間表示を「分」⇒「分:秒」に
    The Event drop down menu will now display the event time in "minutes:seconds" rather than "minutes".

  • 分析画面の右クリックメニューにペット加算ON/OFFを追加
    Added a "Group pets with owner" toggle to the right click context menu of the analysis windows.

  • ベインの攻撃回数が一部カウントされていなかったので修正
    Fixed a bug where one tick of Bane was not being counted.


大量に手を入れたので、ミスなどありましたらご連絡ください^^ゞ
I might have broken something due to the large amount of changes, so please let me know if you find anything.



6 comments:

TT さんのコメント...

VU後RDMが表示されなくなっております
原因を調査中です 

CARAN さんのコメント...

何だか、nortonに引っかかるようになってしまったんですけど、除外してしまっても大丈夫かなー?

「SONAR.Heuristic.120」

CARAN さんのコメント...

うわ-!
FAQに書いてあるじゃないね・・・
了解です。すみません。

codescream さんのコメント...

TTさん
こちらでは出ているようですが、なんでしょうね??
続報、お待ちしています。

CARANさん
そうそう、なんかNortonと相性悪いみたいですねー。

toa さんのコメント...

3層での学者のDPSについて友人と話をしたところ、無攻撃区間の扱い次第でDPSが大きく変わる事が周知されていない事を認識しました。

例えば私が学者で2分間殴り続けると高くて250DPS程度に落ち着きますが、無攻撃までの時間10秒の設定で攻撃と休憩を繰り返すと460DPSを超えます。(Version1.15.00でのRDMより)
3層でも同じ原理でAAを入れない方がDPSが高くなる結果が出てしまいます。

この結果自体は構わないのですが、単純に全時間で割った(出来れば作戦会議の時間は除いた)DPSも同時に見れると勘違いが生まれにくいかなと思います。あまりにも乖離している場合は…。

codescream さんのコメント...

toaさん

> この結果自体は構わないのですが、単純に全時間で割ったDPSも
パーティプレイ時は、自分のログだけではなくパーティ全員のログから攻撃の有無を確認し、攻撃区間としているため仰った内容に落ち着くのではないかなーと思います。
3層でDPSが高くなってしまったのは少し別の理由かもしれません(不具合的な…)。次Verでおそらく適正値に収束されると思います:)

まぁ、ログからの計測なので限界はありますね。
たとえば全く無意味ですがPT全員が攻撃>休憩を全く同じタイミングで取ればDPSを高く偽装することは可能です。

FF14のメモリを解析するようなツールではあらゆる情報をフックするため、攻撃時間をより正確に割り出せるかもしれませんが、安易な(ゲームに表示されてもいない)FF14の情報解析・表示はなるべくしない(例えばTarget HPとか。要望多いんですがw)のが私のポリシーです。
ご理解いただければと思います。

# メモリ解析ツールに悪意があるとは思っていません。「よりゲームを面白く楽しみたい」そのための許せるラインなど人(ツールを使う人)によるでしょうし、運営側からしてみればツールは十把一絡げ、どれも安全性の確認が取れないキケンなもの、という(しかない)でしょう/(^o^)\

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".