Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.10.00

2014/03/12





  • アラームのグループに名前をつけることが出来るようになりました
    グループの選択をコンボボックスで行うよう変更しました
    (プラウドメンさん、お待たせしました)
    The feature to set custom alarm group names has been implemented.
    The active alarm group is now set by using a drop-down menu.



  • アラームのグループ最大数が10>15に増加しました(総数100>150)
    1グループにおけるアラームの数増加(10>20)は次のバージョンで行う予定です。
    The maximum number of alarm groups has been increased from 10 to 15.
    The number of alarms per group will soon be increased from 10 to 20, hopefully in time for patch 2.2.


さて、そろそろ再開をツイートした日に、こんなメールをいただきました:)

在庫処分さん

rogrepのDPSはピーすぎて使い物にならないピー

ピーはともかくとして(笑) 確かに、DPS は他に色々と手を入れたいものもあったため保留していた内容です。
過去には axelarator さんにも色々とコメント欄でお話を伺った上で「現時点ではそのままとさせてください」という回答をさせて頂きました。(その時ご要望には添えませんでしたが、大変有意義でした)

再開をツイートしたその日に合わせての激励(?)メールです。
そろそろ重い腰を上げる時が来たかなーと:)

DPS算出は、突き詰めると「総時間」の部分の扱いを「DPSとして自然に見えるよう」調整する必要があるため、老朽化した現ロジックでは正しい(期待されるような)DPSが算出できません。
1.09.00では悪あがきしましたが(笑)、表示される内容は私の期待するものと、まだだいぶかけ離れていますね。

DPSについてどのように実装するか、といった記事も載せつつ、一から作り直す予定です。



7 comments:

プラウドメン さんのコメント...

codescream様

要望を聞いていただき感謝します!
最近ゲームができない事が多かったので、これを機に
再度、ゲームを堪能したいと思います。

密かに・・・アラーム数増加も楽しみにしております。。

codescream さんのコメント...

プラウドメンさん

簡単に増やせるようにしておけばよかったんですが、適当に作り散らかしちゃってるんで、色々と修正が必要のようで;)
登録数100>300に増えることになりますので、2.2が来ても足りなくなることはないかと思います。

匿名 さんのコメント...

新しい V1.10.00 を起動しようとすると、ノートン先生にSONAR.Heuristic.120と検出されて削除され使用ができません。
試しに圧縮状態からスキャンかけましたが、こちらでは検出されませんでした。どうすればいいでしょうか?

Felty さんのコメント...

失礼。上記の匿名者です。

codescream さんのコメント...

Feltyさん

FAQにある通りです。もし、Feltyさんが私の作ったツールは信頼できる、と思うのであれば Norton の設定にて「LogRep ではそういった検出をしない」、という設定を行ってください。

Norton は持ってないので具体的にはよくわかりませんが、適当にググったらこんな記事を見つけました。参考になるかも?

http://grandfantasia.aeriagames.jp/notices/view/683

Felty さんのコメント...

なるほど。
今まで検出はしてなかったので、少し驚いてしまったのです。
復元して特に問題ないようなら、そのまま使ってみます。
回答ありがとうございました。

codescream さんのコメント...

Feltyさん

確かにそうですよねー。セキュリティソフトの誤検出かどうかなど、ユーザー視点ではわかりませんしね…。
今回のようにご報告いただけると、こちらも把握が出来るので大変有難いです^^

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".