Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.08.01

2014/02/11




  • 誤った正規表現を書いてしまうと、その行以降のアラームまで全て鳴らなくなってしまう問題の対処
    Fixed a bug where, inputting a broken regular expression would cause all of the alarms below it to not work as well.
  • 確認された未対応ログの追加(解析精度が向上します)
    Corrected previously unsupported lines in the log interpreter (improves analysis accuracy)



23 comments:

プラウドメン さんのコメント...

codescream様

早速のご対応有難うございました。

1点要望なのですが、アラームセットのアイコンに、名前を付けられる様にする事は可能でしょうか。
例えば「バハムート用」のアラームみたく、名前が付ける事が出来れば良いなーと感じていました。

アラームセットをとても便利に使わさせて頂いているのですが、量が増え過ぎて(風クリスタルまで埋まってしまいました…)
どのアラームに、目的のアラームをセットしたのか、混乱するようになってきました。

あと、アラーム毎の上限10をもう少し増やして頂けると、とても有難いです。
ご検討いただければ幸いです。 m(_ _)m

codescream さんのコメント...

プラウドメン さん

頼りすぎたらダメ絶対! アラームがないとゲーム出来なくなってしまいますよ!(笑)

…なーんて思っているので数とか少ないんです。
ええ、わかってます。他のツール作る人だったら間違いなくこんなの無限個設定できるようにするんでしょうなぁ…XD
2.2のあたりで10>15にするかも。ただ、新たに増えるものについてはディレイタイム表示できそうにないなーと思っています。

匿名 さんのコメント...

最近、2.1以降は下がっていた黒魔道士のRepが異様に高くなっていますが、何か変わったことがあったでしょうか?

codescream さんのコメント...

はてー、最近は特に更新もしてませんし、単純に黒の方が上手くなったんじゃないでしょーか:9
もし、ここの集計間違ってるよ!等ありましたらご報告いただけると助かりますー。

モクソ さんのコメント...

結構前からサイトのランキングの方がエラーで見れないんですが、アレは直せないんでしょうかー?

codescream さんのコメント...

モクソさん

極タコタンだけで7万レコードとか、さすがにレコード数増えてえらいことになってきてますなー(笑)
2.2まで頑張ろうと心に誓ったので、現状でも動くように細工してみました。

msh さんのコメント...

logrepのおかげでDPSの励みになっています。
いつもありがとうございます。

2.1の頃から気になりはじめたんですがRDMの再読み込みが頻繁に発生します。
再読み込みがかかる条件等、使い方での回避方法などありましたら教えて頂けますでしょうか。
調査等が必要であればログ取得も実施致します。

Lily さんのコメント...

いつもお世話になっております。最新のバージョンを使わせてもらっているのですが、レイヤーゲージとリアルタイムログ分析が表示されないのですがどうすればいいでしょうか?

とりたに さんのコメント...

起動した時にレイヤーゲージとリアルタイムログ分析が表示されるので毎回消してるのですが、
必要なときのみ表示させたいので、表示させたい時だけ出すように設定は出来ないでしょうか?

codescream さんのコメント...

mshさん

忙しくてお返事できませんでしたね。ごめんなさい;)
RDMの再読み込みとは具体的にどういった現象でしょうか?
詳しく聞かせていただけると助かります。

codescream さんのコメント...

Lilyさん

まず、フルスクリーンモードではお使いになることはできません。その場合は仮想フルスクリーンで実行してください。
仮想フルスクやウィンドウモードでも稀にそのようになるらしいのですが、FF14>LogRepと再起動することで改善されることが多いようです。

codescream さんのコメント...

とりたにさん

FFXIVLogRep_env.xml を手動で書き換えればお望みの動作にすることができます。

  "SubWinHiddenStartup": true,

※ FFXIVLogRep_env.xml は、誤った修正をしてしまうとアプリが起動しなくなってしまうので、バックアップを取るなどしてから行ってください。

とりたに さんのコメント...

ありがとうございます。
設定できました!

Lily さんのコメント...

お忙しい中お返事ありがとうです。何度か再起動したら使えるようになりました。

msh さんのコメント...

codescream さん

RDMの再読み込みとはRDM使用中に
analyzeが実行されRDMがリセットされる(ウィンドウが閉じられる)
ことを指していました。
わかりにくい表現で失礼しました。

頻度は1IDで1~2回、analyzeが発生するタイミングに規則性はわかっていません。
ロジック的な観点で使用中のanalyze実行処理から調べてみたいと考えておりました。

codescream さんのコメント...

msh さん

なるほど。うーん…おそらくですが、「ウィンドウが閉じられる」ではなく「RDMがゲームのウィンドウの裏にいってしまっている」ような気がしますね。
ウィンドウモードで確かめていただければそこの切り分け(裏に隠れたのか、本当に閉じているのか)が出来るかもしれません。
まぁ、切り分け出来たところで修正の方法があるかはちと微妙なんですが…;)

msh さんのコメント...

codescream さん

マルチディスプレイでRDM、logrepは別画面に出しているので
閉じられているので間違いなさそうです。
どのタイミングでanalyzeが始まっているのかをログベースで特定できましたらまた改めて御連絡します。

とはいえ、日々楽しく使わせて頂いているので不満はありません!
いつも有難うございます。

codescream さんのコメント...

msh さん

情報ありがとうございます:)
analyzeが実行される、というのは「攻撃分析」画面が開いたりするということでしょうか? それともRDMの ● が押してもいないのに勝手に押される、ということでしょうか?

RDMが閉じてしまう、ということはRDMの処理中になんらかのエラーが生じ、そのタイミングで閉じてしまう、ということが考えられます。その場合は data/err.log になんらかの情報があるかもしれません。

匿名 さんのコメント...

ランキング登録サイトがFatal Error出して死んでますね。

codescream さんのコメント...

そうそう、わかっていたものの時間がなくてちょっと放置しておりました^^ゞ そろそろ修正しようかと思いますー。

gomi さんのコメント...

iogrep毎回お世話になってます。ランキングが更新できないのですがサーバー側の問題でしょうか?あと6~7人しか集計されてないときが頻繁にあるのですが対処などありましたら教えてください。

gomi さんのコメント...

誤字失礼しましたLogrepです

codescream さんのコメント...

gomiさん

ランキング更新はサーバーの問題のようなので、理由がわかり次第修正しますね。
6~7人、のほうはちょっとわからないので実際にそれが発生しているログなどいただけると助かります。

[キャラクターフォルダ]/log/*.log

がそれにあたりますので、よろしければメールにてお送りください:)

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".