Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.07.01

2014/01/19



  • 特定状況下において、召喚士のベイン効果が召喚獣の計に入ってしまう問題の対処
    Fixed a bug where, under certain circumstances, a summoner using Bane will have the resulting damage assigned to its pet instead.



20 comments:

lapis さんのコメント...

いつも使わせていただいております。

1つ質問(要望?)なのですが、RDMとゲージを個別に表示を抑止する方法はないでしょうか?

codescream さんのコメント...

lapis さん

今のところ用意はしておりません。いま少し考えてることを実装したら、個別抑止も対応するかも?

lapis さんのコメント...

新しい機能かなにかなのかな。
合わせて楽しみに待ちたいと思います。

kesoto4649 さんのコメント...

コメント失礼します。
レイヤーゲージなどは普通に表示されるのですがRDMが表示されないので、何か対処法はありますか?

kesoto4649 さんのコメント...

ちゃんと表示されました!お騒がせしました

codescream さんのコメント...

kesoto さん

解決されたようでなによりです:D

yakiniku さんのコメント...

コメント失礼します。

今日最新のバージョンにアップデートしたのですが、チャットなどがリアルタイムで更新されなくなってしまいました。

設定等は変えておらず、一度logrepを終了し再度立ち上げると最新のチャットが見ることができるのですが、チャットで発言をしても更新されません。

長々と書いてしまい申し訳ないのですが、何か要因があるのでしょうか?

お時間があるときで構いませんので、ご教授頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

codescream さんのコメント...

yakiniku さん

オプションの「リアルタイムログ検出」はOnになっているでしょうか? ご確認ください。

匿名 さんのコメント...

私もyakiniku さん同じ問題です 「リアルタイムログ検出」はOn<<何度確認しましたがリアルタイムで更新されなくなってしまいました;;
よろしくお願いします。

codescream さんのコメント...

なるほど。
今回のアップデートで特に何かが変わったわけではないのですが、パッチ後に動作不良になる場合もあるそうです。
(原因は不明…)

LogRep・ゲーム・PC等一旦全て落としてリスタートで直る場合があります。また、次バージョンで(なぜか)動作するようになる場合もあるそうです。

次のアップデートを急ぎますが、確実に改善する方法は見つかっておりません。とりあえず /pray …!

匿名 さんのコメント...

いつも大変便利に使用させて頂いております。

早速ですが、質問と確認をさせて頂ければと存じます。
この度の1.07.01verからアラーム機能が使用できなくなってしまいました。また、OSとFF/repクライアントの再起動を試してみましたが残念ながら改善されませんでした。

そのため、他のユーザー様や、製作者様が状況/改善策を把握されているようでしたら書き込んで頂ければと存じます。

どうか宜しくお願い致します。

codescream さんのコメント...

1.07.02 で「正規表現以外で半角文字列を条件に使っているとアラームが鳴らない」問題見つけたんで、修正しておきました;)
最新にしていただければ上手く動くんじゃないかと思いますー。

匿名 さんのコメント...

>>codescream様

早速の修正有難うございます。
すごい・・・

codescream さんのコメント...

お褒めいただき光栄ナリ:D
次の機会がありましたら是非「匿名」ではなくニックネームなどでお願いします^^

yakiniku さんのコメント...

codescream さん

今日PCを再起動したところ、チャットが自動更新されるようになりました!

お騒がせしてすみませんでした…

ありがとうございました。

Neko さんのコメント...

こちらのバージョンをインストールし、logrepを起動したところ
logrep画面とFF14の画面が交互にアクティブになってしまう現象が
発生し操作不能状態になってしまいました。
1.07.01以前のバージョンに戻し、現象が出るかどうか確認したいのですが、以前のバージョンはどこかにありますでしょうか

以上どうぞよろしくお願いいたします。

codescream さんのコメント...

yakiniku さん

(原因が)さっぱりわからん(笑) Windowsのメモリ管理、FF14のアップデータが何か悪さをするんですかねー。
今後もパッチ後はそういったことがある、と認識しておいていただければ。私はなったことがないのですが;)

codescream さんのコメント...

Neko さん

以前のバージョンでも稀にそのようになることがありましたが原因は不明です。FF14+LogRepを再起動することで改善したような…。
「以前のバージョン」は容量や管理の兼ね合いでこちらでは一切保管していません。ご了承ください。

雨宮時雨 さんのコメント...

詩人のDotダメがディセムが入っていると計測ダメが上がることを確認しています、仕様上仕方がないのかもしれませんがご報告しておきますー

codescream さんのコメント...

雨宮時雨 さん

お察しの通り、「どの敵にデバフがついたか」がはっきりしないので計測困難ですね。仕様とさせていただきます;P

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".