Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.06.02

2014/01/10



  • 「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」の集計が機能していなかったので修正
    The event "The Minstrel's Ballad: Ultima's Bane" is now automatically recognized.

  • 確認された未対応ログの追加(解析精度が向上します)
    Corrected previously unsupported lines in the log interpreter (improves analysis accuracy)

  • スタート時にSubWindow(RDM、ゲージ)表示を抑制するフラグの追加(※)
    A setting has been added to toggle the automatic display of the realtime DPS meters and gauge overlays at startup.*


※抑制するには、FFXIVLogRep_env.xml を手動で修正する必要があります。
*This setting must be manually configured in the FFXIVLogRep_env.xml file.

"SubWinHiddenStartup": true,



9 comments:

元自作スクリプター さんのコメント...

御礼大変遅くなりましたがRDM非表示フラグ追加ありがとうございました
さっそく設定させていただきました!

プラウドメン さんのコメント...

お世話になっております。

要望なのですが、アラームセットウィンドウで
データ入力中にカーソルの←→↑↓を押した場合、セル?の移動を
しないように出来ないでしょうか。

データ入力中に、カーソル位置を変更させた場合、隣のセルに
移動してしまい不便と感じていました。

ご検討頂ければ幸いです。

プラウドメン さんのコメント...

五月雨で申し訳ありません。

アラームセットウィンドウのRule欄で強制的に日本語入力モードに
切り替わるのもOFFにする手段がありましたらご検討いただきたいです。

codescream さんのコメント...

元自作スクリプター さん

お役に立ててなによりです:)

codescream さんのコメント...

プラウドメン さん

ご意見ありがとうございます^^ 五月雨ですみません、とは素敵な日本語ですねー:D

> データ入力中にカーソルの←→↑↓を押した場合、セル?の移動をしないように出来ないでしょうか。
使ってて自分も思ってましたが、そのまま放置しておりました;)
テキスト入力欄において、カーソル入力時の移動を抑制するよう検討してみますね。

> アラームセットウィンドウのRule欄で強制的に日本語入力モードに切り替わる
これについては賛否両論あるかとは思いますが、そのままにさせていただきます。

コーヒーソムリエ さんのコメント...

大変有用なツールとして日頃より活用させていただいてます。

さて質問なのですが、召喚士を計測した場合は以下のようになっているかと思います。
(1)戦闘中にエギを召喚した場合、エギの攻撃が本体の1スキルとして集計される
(2)戦闘前からエギを呼び出していた場合、本体のスキルには含まれない

上記の点について、「本体の集計にエギは含めずに、エギは別キャラクターとしてのみ集計」のように修正いただくことをご検討いただけないでしょうか
もしフィルターの設定等で対応できる場合や、上記認識に誤りがありましたら恐縮ですがご教示願いたく

codescream さんのコメント...

コーヒーソムリエさん

はじめまして。LogRepのcsです。
まず、(1)(2)の認識はちょっと間違っていそうですね。
「パーティに召喚士が一人の時のみ本体のスキルに含まれる」が、テストケース時に偶然重なり、取り違えたのではないかと推察します。

元々エギは別キャラのみの集計でしたが「自分の召喚弱すぎるんだけど!なんで!!」と勘違いする方が非常に多かったためスキルとして計に含めるようにした経緯があります。
色々な方がいるので、一概に「これ」というのは難しいですね。

ON/OFFをつければいいという考え方もあるでしょうが、安易なオプション化は「使わない人にとっては邪魔。意味不明」にもなるのでそれは避けたいところです。

エギの集計値を「自分のエギだけにする」ことが上手くできないかは検証中であり、もし可能になればその際には表現の仕方を変える可能性があります。
今のところは現状通りのままとさせていただきます;)

コーヒーソムリエ さんのコメント...

早々のご回答ありがとうございました。

質問の発端として、召喚は自分しかいない状態でIDに入ったところ、本体のスキルとして集計されていない場合が多々あったことによるものです。

てっきりID突入時や戦闘時のサモンスキル有無によるものと思っておりましたが、もう少し調べてから改めて質問させていただきます。

codescream さんのコメント...

コーヒーソムリエ さん

おやおや、そうでしたか。うーん、なんでしょうねキニナリマス(笑)
一つあるとしたら、召喚士固有の技を使わないためジョブが???かAcnになっていたことですが…通常スキル運用でさすがにそれはありませんしね。不具合っぽい予感。

もし、明らかにおかしいと思えるログがある/できる等しましたら、log/*.log をこちらに送っていただけますと修正が大変捗ります。ご検討ください:)

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".