Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

Armory Eorzea 公開

2013/12/18



武器・防具検索データベース、ArmoryEorzea を公開しました。2.1対応済です。

「え? 公式にあるのに何をいまさら?」

という人が大半かと思います。
確かに公式にきちんとしたデータベースはあるのですが、

  ・アイテム1つずつしかステータスを見れない(見比べられない)
  ・「モンクのアクセ全部検索」といったことが出来ない
  ・アイテムがどこでドロップするかは表示されていない

これらを ArmoryEorzea は可能にします。
なお、今後は検索したアイテムを任意にクリックしていくことで装備ステ合計を表示したり、比較できるようなものも用意できればと思っています。

いくつか使い方を説明します。


Case ■ 剣術士 ItemLevel90~ の装備を全て表示


コンボボックスでJob、ItemLvを選択し、虫眼鏡アイコンで決定します。


Case ■ 剣術士 ItemLevel90~ のアクセサリを全て表示


先ほどのチェックの後、アクセ4つにチェックマークをつけます。
画像のように灰色の枠チェックで、横一列を全てチェックON/OFFすることができます。


Case ■ ナイトの神話防具を全て表示


Keywordに「ヴァラー」と入れ、右の防具欄(中央)にチェックをつけます。
Keywordが入っている時、Job・ItemLvの選択は無視されます。

Keywordはスペースで区切って複数の候補を入れることができます。


Case ■ バハムートでドロップする武器・盾を全て表示


Keywordに「=バハ」と入れて武器・盾にチェックを入れます。
なお、武具リストにあるステージ名のリンクをクリックしても、そのステージに出るものを全て一覧として表示することができます。




今後より使いやすいデータベースとして、進化していきたいと思っています。
また、プレイヤーの皆さんに情報をお聞きすることもあるかもしれません。
その際にはよろしくお願いします。m(_ _)m




4 comments:

桜乃亜 さんのコメント...

おこんばんわです。
大幅アップデートに伴い
「泣きそう」とのコメントを拝見して。。。
が・・・頑張ってください!!!
と、応援することしか出来ないこのもどかしさ。。。

LogRepの色々な機能の中でも、
アラーム機能は非常に重宝していたのが、
今回のUPデート後に痛感しております。
「あぁ、頼り切っていたんだなぁ」と。。。
人間楽するとだめですねぇ(笑)

そして、なにやら便利なサイト公開発見です!
これは使いやすいかもです!
まだちょっとしか触ってませんが、友人に教えちゃいます!

でわでわ、師走でお忙しいとは思いますが、
お身体には気を付けて下さいませませ。
無理せず、楽しみながら開発を続けて下さいね♪

codescream さんのコメント...

桜乃亜 さん

いやーβ以降あまり整理出来ずに実装したツケも廻ってきたというかXD
週末にはなんとかそれっぽい形にしようと思っています。

> まだちょっとしか触ってませんが、友人に教えちゃいます!
どんどん広めちゃってくださいませませ^^ゞ
どーもLogRepだと定期的に規○規○と言う方が現れるもので(笑)
武具閲覧サイトはその点気楽でいいもんです:D

nalice さんのコメント...

おおお、わたしのつくろうと思っていたものと似たようなものを。
「アイテムを任意にクリックしていくことで装備ステ合計を表示」を早めに実装していただけると、
自分で作らなくて済むので助かりマス(ぉぃ

codescream さんのコメント...

naliceさん

もうほとんど出来てるような気がしますが(笑)
種族やジョブなどの細かいパラメ反映は特に考えておりませんので、そのままお好みのを作っていただくのもいいかと^^ゞ

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".