Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.03.02

2013/12/23




  • 召喚獣が集計されるように
    "Summon Pet" will now be summarized.
  • 確認された未対応ログの追加
    Adding unsupported logs that have been confirmed.
  • 新たな集計ステージについて英語対応を行った
    I have English support for the new aggregation stage.
  • 同じサウンドが再び鳴るまでの時間を2秒⇒0.8秒に
    I have changed the same time sound is until you hear again.


なお、ログフィルターにペット関連の項目が追加されています。


オフになっていると集計は行われませんので、ご注意ください。
自分のペットだけONにして、召喚士が複数いても自分のペット合計だけ確認する、といった使い方はできそうですね:)



13 comments:

kyall さんのコメント...

召喚士のみかはわかりませんが、
どうやらバハムート1.4.5層にて自分のジョブ欄が???となり集計に送信も出来ない模様です。
あとその場合見た感じですがエギの計上もされていない模様です。

ニコル さんのコメント...

こんばんは。召喚士が現在集計されておらず???になってします。

以前、エギの攻撃は召喚士本体の攻撃として計算されるようにした、みたいな記事を拝見したのですが
現在の状態だと召喚士として集計されていないので
召喚士+エギの合計ダメージが総ダメージとして見ても宜しいでしょうか?

元自作スクリプター さんのコメント...

いつもありがとうございます。2.1以降追加のためかと思いますが当方の環境ではアライアンスチャットが拾われていないようです。
下4桁コード000Fがそれかと思われますが、戦術作戦等の情報源としてありがたい発言もありますので
余裕があれば対応をお願いできますでしょうか。

kyall さんのコメント...

こんにちは、追記です。
極タイタン、極ガルーダの召喚士のスコアは2.0のようにとれてるようです
一部IDのみ???となる模様

codescream さんのコメント...

kyallさん
ニコルさん

最新で確認したところ正しくSMNとして出ているようでした。おそらく1.03.02でも同じだとは思うのですが…。
ただし、召喚士固有のスキルを使っていない場合、ジョブが特定できずAcnや???になることはあります。

元自作スクリプター さん

「元」になってるじゃないですか(笑)
1.03.02ではアライアンスチャットも拾うようにしておりますが、フィルタの方まで処理していなかったかな…ちょっと見ておきますねー:)

ニコル さんのコメント...

最新版ですがワンダラーパレス、バハムートで召喚士が???になってしまいますね。リアルタイムのほうではSMNと表示されるのですが
解析のほうでは???になってしまいます。

codescream さんのコメント...

ニコルさん

ほほー、そうですか!
行く機会があれば調べてみたいところですが、もしよければ???になっているログを頂けると大変助かります:)

codescream さんのコメント...

召喚士が???になってしまう件について

ワンダラーパレスのログを入手したので確認したところ、特に問題なくSMNになっていました。
で、ふと考えたのですが、???になっている部分は12/17以前のログを分析したものではないでしょうか?
2.0と2.1のログは文章が同じでも内部属性が全く異なるため、12/17以前のログが残っていた場合、それらは正しく分析することができません。
ご確認いただければと思います。

ニコル さんのコメント...

ログ渡せれば…と思うんですがちょっとプライバシーの関係で渡せないですね…申し訳ないです。

日付を確認してみたんです24日になってるので新しいはずです。バハのメンバーにも召喚が???になってると言われたので、他の人もなってると思うんですが…ちなみにALL表示で見てみるとミアズマバースト(召喚士と分かるアクション)は集計されてます。

codescream さんのコメント...

ニコルさん

なるほど。まだなにか別の原因がありそうですね。
一番ありそうなのが1.03.02の時点でまだ完全に取れていないログ属性に対応したスキルメッセージ、のような気がします。
1.03.03でまた対応属性が増えているので自然と修正されている可能性はあります。

>ログ渡せれば…と思うんですがちょっとプライバシーの関係で渡せないですね…
私がそのログを不具合修正以外に使うことは一切ありませんが、不安に感じるのもまた仕方ないことだと思っています。
お気になさらず!

やむちゃ さんのコメント...

過去にそういう話題があったかどうか見当たらなかったので・・・
休みの日とかに長時間プレイすると、ログ取得が途中で止まって
しまうのは仕様でしょうか。

やむちゃ さんのコメント...

あ、追記です。
ログが途切れたのち、そのまま放置しておくと、ログが途切れた
状態のまま直近のログが復活して、再びログ取得が開始されます。
FF14側のログファイル切り替えがRepの方でリアルタイムにできて
いないんでしょうかねぇ。

codescream さんのコメント...

やむちゃさん

結論から言うと仕様です。
ログの取得は定位置から確定情報を取ってくるといった単純なロジックではないため、起動時間の長さに比例して取得が困難になります。
直近のログを取ってしまうのも、上記理由による取得場所の誤認です。

こういった場合FF14の再起動で対処できるので、お試しください。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".