Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.02.00

2013/12/15



  • RTAのDPS計測処理を完全に作り直した
    I was completely reworked the DPS measurement processing of RTA.
  • 1.01.05で実装した処理の安全性を高めた
    Enhanced the safety of the processes that have been implemented in 1.01.05.


>tester さんへ
DPS計測について処理の高速化より安定性を取ったコードに組みなおしました。おそらく問題が起こらなくなっているかと思います。

>test さんへ
該当箇所の処理の安全性を高めてみたので、もしかするとエラーが起こらなくなっているかも?しれません。お試しください。


2.1 前のバージョンアップはこれで最後です。
2.1 - Realm Awaken - では大幅なクライアント変更が行われるため、LogRep が上手く動作しなくなる可能性があります。
なるべく早く対応していければと思っています:)



14 comments:

G さんのコメント...

少し前のバージョンから特定の敵に異常なDPSが計上されるようになっています。
例えばワンダラーパレスのジャイアントババロアの増援などに4桁以上のDPSを出した事になっており、合計DPSが5000などといった状態になります。

codescream さんのコメント...

Gさん

1.02.00でもそんな感じでしょうか?

tester さんのコメント...

作り直し及び更新お疲れさまです
RTAの方はまだ試せてませんが、RTAやレイヤー目盛がデフォの位置に戻るのを、状況は別になりますが1.01.05と本バージョンで再現できたので報告します

クライアントが起動している(非アクティブでも可)と、保存されている前回の位置に表示されますが、クライアントをwinキー+Dで最小化した状態で表示させようとすると、ロックが外れた状態でデフォの位置に戻ります
さらにその状態で×ボタンやログクリアで消して、もう1度表示させるとレイヤー目盛はロック解除されたままで、RTAはロックされた状態になります
その状態で表示と非表示を繰り返しても、この状態は維持されます
その後、クライアントの最小化を解除してから表示させると、レイヤー目盛は正常な位置でロックがかかっているが、RTAはロックが外れてデフォの位置に表示されます
この時、RTAの挙動が複数あって、同じ操作をしても必ずしも同じとは限りませんでした
以下一部挙動例
・最小化時:移動してロック→通常時:ロック解除+デフォ位置
・最小化時:移動してロック→通常時:ロック解除+前回の位置
・最小化時:移動せずロック解除→通常時:ロック+デフォ位置
・最小化時:移動せずロック→通常時:ロック解除+デフォ位置

ログクリア時にRTAがデフォの位置に戻るバグは、なんらかの要因でクライアントがきちんと認識されず、その間にログクリア→RTA表示でそうなっているだけかもしれません
そのため、クライアントの起動に関わらず、前回の位置に表示させるようにすると、上記の状態も含めて改善されると思いますがどうでしょう?

東の甘物 さんのコメント...

2.0おつかれさまでした
2.1で、ずいぶんとパラ変わってくるので
また建て直し、組み直しの指針になると思いますので
2.1存分に楽しみつつ、更新心待ちにしています:)

G さんのコメント...

>1.02.00でもそんな感じでしょうか?
ログ自体の取得は1.01.05、計算は1.02.00で状況は変わりませんでした。
どちらも1.02.00でやりたかったのですが時間が足りず出来ない状態です、お力になれず申し訳ないです。

tester さんのコメント...

2回しか試せていませんが、RTAでDPSが攻撃時にどんどん加算されるバグが発生しました
真ガルにナ戦モ竜黒黒白学の構成で、攻撃していた人はDPSが900は越え、MAX DPSも同値になりました
退出後、時間を置いてフィールドの敵を攻撃しても、どんどん加算されていきました

通常攻撃:攻撃前→105→109
トータルダメージ:56104→56209→56318
DPS:915.3→917.1→918.9

以前同様トータルダメージ/60より若干数値が大きいので、バグが発生する前のDPSにトータルダメージ/60が加算されているのだと思います

tester さんのコメント...

訂正

見直したら前回はトータルダメージ/60よりDPSが大きな値で、今回はDPSの方が小さな値でした

codescream さんのコメント...

東の甘物 さん

がんばりまーす!(涙目)

匿名 さんのコメント...

こんにちは
アラーム誤判定が発生するらしい。

1.英語もしくは日本語インターフェースも誤判が発生します.
2.フィールド上 プレイヤーはスキル使用する時も誤判が発生します.
3.町の中でも プレイヤーはクラフタースキル使用する時も誤判が発生します.
4.バハムート大迷宮5階の時、BOSSスキルに対しても誤判が発生、もしくは全然鳴ってない.

設定上な問題では無いと思います
同じパーティーのプレイヤーも誤判が発生します
個人的な問題ではありません

今使ってるFFXIVLogRep2_V1.01.05にはerr.logファイルを作りました
FFXIVLogRep2はFF14のlog及び文字判定に問題があるから
ユーザーPCのスペックに問題はないと思います
私のPCのスペック:
CPU:Intel Ivy Bridge Core I7-3770K
VGA:PowerColor AX6850 1GBD5-DH
MB:GIGABYTE Z77X-UD3H-WB
RAM:AMD DDR3-1600-4GB*4
HD_SSD_0:C300-CTFDDAC128MAG/SATA-III
HD_SSD_1:KINGSTON SNVP325S264GB/SATA-II
PSU:Seasonic-X-SERIES-650W
OS:Windows-7-Ultimate-64BIT

codescream さんのコメント...

Gさん

ちょっと切り分けをしたいのですが、数値はRTAではなく「攻撃分析」で出たものでしょうか?
ババロア(ザコ)はやわなので例えば800ダメージで一気に倒す(ダメージログと死んだログの間が0.2秒)なんてことがあったりすると、

800 / 0.2 = 4000DPS

などという数が出ることがあります。殲滅力がとても高いPTだとありえますのでご注意ください。

codescream さんのコメント...

testerさん

詳細なご報告、痛み入ります。
よろしければダウンロードサイトにあるContact Usよりご報告いただけると捗りますので、ご検討ください。

> そのため、クライアントの起動に関わらず、前回の位置に表示させるようにすると、上記の状態も含めて改善されると思いますがどうでしょう?
ウィンドウモードで使用していて、ちょくちょくウィンドウを動かす方にとっては改悪になる恐れがあります。
本件についてはレアケースであると認識していますので、特に修正は行わずそのままとします。

> 2回しか試せていませんが、RTAでDPSが攻撃時にどんどん加算されるバグが発生しました
こちらでは一度も現象が出ていないので修正が非常に困難ですね…。
問題がまだなにか隠れている、ということは認識しました。有難うございます:)
以後本件について追加連絡がある場合、Contact Usを利用した形にしていただけると助かります。(コメント欄ではクローズさせていただこうと思います)

codescream さんのコメント...

匿名さん

別途メールも頂いた内容ですね。
メールにてあらためて返信しますが、お使いのOSが日本語/英語以外の言語になっており、文字コードがよくわからないことになっているため様々な誤動作を起こしているようです。
申し訳ありませんが私にそれを改善する手段はありません。悪しからずご了承ください。

しゅうと さんのコメント...

Logrepでコンテンツのrepが集計できなくなってしまいました。チャットログは取得できています。
考えられる原因として数日前にlogフォルダと同じFFXIV_CH~フォルダに「バックアップ」というフォルダを作って、そこにlogフォルダを空にするためlogフォルダ内のファイルを全て切り取り&貼り付けしてしまったことが考えられるのですが・・・
その後バックアップフォルダ内のファイルを空にしたlogフォルダにコピーしても直りませんでした。解決方法を教えて下さい

codescream さんのコメント...

しゅうとさん

この記事の最後のほうを読むと理由がわかるのではないでしょうか…!
2.1ではログの属性周りがほぼ変わっているため現在分析はまともに動作しない状態です。アップデートをお待ちください;)

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