Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.01.05

2013/12/13



  • 分析速度の改善
    Improvement in analysis speed.



13 comments:

tester さんのコメント...

1.01.05でもう作り直したのかもしれませんが、1.01.04でDPSがどんどん増えていくバグ中に、以前同様DPSが1秒間に与えたダメージ?/60になるバグが発生しました
その時にDPSは低くてもMAX DPSが増えていくかは確認し忘れました
DPSが/60になるバグが発生する前にやった事といえば、ブリザガ→半フレア→(半)フレア→コンバ→迅速→フレアぐらいです
しかし、このスキル回しをフィールドでMobや木人相手にやっても再現できませんでした

1.01.05でも同様の症状が起きるかは、あとで検証しておきます

test さんのコメント...

1.01.05にしたら強制終了するようになりました。

Win7-32bit メモリ4GB

codescream さんのコメント...

testerさん

RTAのDPSについては集計、計算部分を完全に作り変えてみますので(1.01.06以降)、ご報告については一旦止めて頂いて大丈夫です。(無駄になってしまうので)
これまでのご報告、有難うございました!

testさん

奇遇ですね! 私も同じ環境なのですがしっかりと動いているようです:D

1.01.05 のどの部分で落ちるかが書かれていないので、はっきりとは言えないのですが、仮に起動時に落ちる場合、セキュリティソフトによる起動阻害にひっかかってしまった可能性がありますね。
PCの環境については、こちらでは対処のしようがありませんので色々と試して(研究して)いただくより他ありません。

もし「分析した時に必ず落ちる」といった内容であれば 1.01.05 の修正によるものかもしれませんので、改めてご報告いただければと思います。

test さんのコメント...

IDと時間を選んで分析を2回以上行うと強制終了するようになりました。
1.01.04までは問題無く動作していたので、おそらく1.01.05の修正によるものだと思います。

ご検討のほど、よろしくお願いします。

test さんのコメント...

連続投稿申し訳ありません。

出来ましたら、1.01.04の再upお願い出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

codescream さんのコメント...

testさん

なるほど、修正箇所から考えてその可能性は高いですね。
もう少しお聞きしたいのですが、以下の質問にお答えいただければ助かります。

・ネットワークの繋がっていないPCでLogRepをお使いですか?
・分析を1回行い、分析画面を閉じてからもう1度開き、また分析を1回行うと落ちますか?
・強制終了の際、どんなエラーメッセージが出ていますか?

> 出来ましたら、1.01.04の再upお願い出来ますでしょうか?
いかなる場合においても過去バージョンの再アップは行っておりません。
悪しからずご了承ください m(_ _)m

G さんのコメント...

ジャイアントババロアの雑魚沸きで出てくるババロア類に対して異常なDPSを計算しているようになっているように見えます。
大体1体に対して1000以上のDPSが計上されており本来は2000以内に収まる程度のDPSが5000や6000となったりしています。

test さんのコメント...

・ネットワークの繋がっていないPCでLogRepをお使いですか?
 常にネットに繋がってる状態です。
・分析を1回行い、分析画面を閉じてからもう1度開き、また分析を1回行うと落ちますか?
 落ちる頻度は下がりますが、5~6回目で落ちます。
・強制終了の際、どんなエラーメッセージが出ていますか?
 説明: Stopped working
 この問題の説明に役立つファイル:
 Temp\WER75AA.tmp.WERInternalMetadata.xml
 Temp\WERBF29.tmp.mdmp
 と出ます。

再upについては残念ですが、引き続きよろしくお願い致します。

test2 さんのコメント...

実行したところ、ノートンアンチウィルスからウィルス警告がでて、削除されてしまいました。
他のセキュリティソフトでは大丈夫でしょうか?

codescream さんのコメント...

testさん

そのメッセージは .Net で出力するエラーとはちょっと違うようなのでググってみましたところ、こんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283648537

高速化についてもう少し上手いやり方がないかは検討してみますが、全てのPCに対して等しく上手く動くかどうかはメーカー販売品ですら「OSをクリーンインストールしてください」な世界なので、修正の確約は難しいですね。ごめんなさい。
そちらでも対処の方法がありそうでしたら、色々とお試しいただければと思います。

test2さん

セキュリティソフトについては特に詳しくはありませんが、ノートンでも警告除外設定はできるのではないでしょうか?
現在流通しているほとんどのセキュリティソフトは、デフォルト設定の状態だと、個人製作のプログラムに対してなんらかの警告を出してくると思われます。
私は自分で作ったプログラムにも関わらず、セキュリティソフトにケチをつけられまくるので;( 除外設定をしています。

test2 さんのコメント...

ごていねいにありがとうございます。
早速除外設定をしたところ、無事起動しました。
これからも頑張ってください^^

test さんのコメント...

そのページを参考にmsconfigを何度か試してみたましたが、
特に問題が出てくるようなことがありませんでした。
他の方法も探し、色々と試してみようと思います。
何度も丁寧にお答え頂きありがとうございました。

codescream さんのコメント...

Gさん

コメントが自動スパムフィルタに引っかかっていたので戻しました。
同様の質問が1.02.00でもされているようなので、回答はそちらにて。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".