Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.01.01

2013/12/02



  • 特定状況下において、召還獣の計が二重になってしまう問題の対処
    Bug Fix: In certain circumstances, a total of summoned beast becomes doubly.



7 comments:

partiz さんのコメント...

looks like sound notification broken. I have event "You sense a level 50 unspoiled" and they dont trig sound :-( switchning back to 1.00.06

tran さんのコメント...

バージョン1.01.01に更新してから攻撃の集計の自分自身(召喚士)のBossTotalが空欄で表示され、Totalは行が表示されなくなってしまいました。
試しに戦士と召喚士でそれぞれ「/echo テスト[START]「/echo テスト[END]」として雑魚狩りで集計したところ、戦士は正常に集計されました。
このツールでのDPSの確認がFF14の楽しみの1つなので早めに対応して頂けると嬉しいです。

tran さんのコメント...

また、ログをクリアしてからしばらく使っていると
攻撃の集計のイベントが「リュジン聖域 ワンダーパレス ▼ 2013/12/02 20:00:00 / 856min. ▼」といった感じで表示され、
いくつかの攻略がひとまとめになってしまう事があるのですが、これは修正・対応される事はあるのでしょうか?
※日時は仮の値にしてありますが、最後に攻略した日時になっているようです

codescream さんのコメント...

tranさん

召還士の合計だけ表示されない件は次のバージョンで修正します。お待ちください。
tran さんの楽しみの一つ、なるべく早く解決できるよう努力しますね:)

>いくつかの攻略がひとまとめになってしまう事があるのですが、これは修正・対応される事はあるのでしょうか?
それが起こったときの log/*.log を全ていただければ、対応できる内容であれば検討してみますね。
ただし、完全に修正するのは難しいかもしれません。
新生FF14のログはきちんと時系列で管理されていないこと、LogRepが "たとえ表示が少々おかしくなろうと" 過去のデータも含め全て分析可能にしているためです。

過去のデータなどいらない、というのであれば、FF14起動時に log/*.log を全て消すクセをつけておくと、おかしなデータは出なくなるかと思います。

codescream さんのコメント...

To partiz

"You sense a level 50 unspoiled"

I tried here. Sound seems to be no problem.
If there is a problem with the way of setting, please take a look.

tran さんのコメント...

コメントが遅くなって申し訳ありません。

> 召還士の合計だけ表示されない件は次のバージョンで修正します。お待ちください。

素早いコメント・対応ありがとうございました。

> >いくつかの攻略がひとまとめになってしまう事があるのですが、これは修正・対応される事はあるのでしょうか?
> それが起こったときの log/*.log を全ていただければ、対応できる内容であれば検討してみますね。
> ただし、完全に修正するのは難しいかもしれません。
> 新生FF14のログはきちんと時系列で管理されていないこと、LogRepが "たとえ表示が少々おかしくなろうと" 過去のデータも含め全て分析可能にしているためです。
>
> 過去のデータなどいらない、というのであれば、FF14起動時に log/*.log を全て消すクセをつけておくと、おかしなデータは出なくなるかと思います。

気になってlogフォルダを見たところファイル名が16進の連番で付けられているようですが
ファイルの更新日でソートするとファイル名の16進とは完全には一致しないですね…
起動時にlogフォルダの容量が一定量を超えていると00から振りなおし、重複していたら上書きとかでしょうかね。
データ自体が無いようなのでツールではどうしようもなさそうですね…

おっしゃる通り定期的にログをクリアし、残しておきたいログがあればlogフォルダごと圧縮して保存するようにします。

codescream さんのコメント...

tranさん

>起動時にlogフォルダの容量が一定量を超えていると00から振りなおし、重複していたら上書きとかでしょうかね。
起動時、毎回00000000.logからになっているようです。
そのため、同日でもエラー回線落ちなどするとログがおかしくなってしまいます;)

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".