Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.01.00

2013/11/29



  • 回復分析でフェアリー2体が「光の癒し」を使うと、集計できなくなる問題の対処
    Two Fairy is use the "Embrace", can not be aggregated.
  • アラームの使い勝手を向上
    Improve the usability of the alarm.
  • AND、OR交じりの構文でも動作するようにした
    I have to work in conditions that use multiple "AND" "OR".

    募集+ヒーラー,募集+回復,募集+ヒラ

    ○ヒーラー募集
    ○ヒラ募集
    ○回復募集
    ×白募集

    (技術情報)
    ANDを (?=.* ) OR を | に変換しているだけなので、ひねった使い方は出来ないかも;)
  • 条件を // で囲むことで正規表現を直接扱えるようにした
    I was able to handle a regular expression. I enclose / ~ / conditional expressions.

    /「(デスセンテンス|ツイスター|ダイブボム)」の構え/

    ○「デスセンテンス」の構え
    ○「ツイスター」の構え
    ○「ダイブボム」の構え
    ×「プラメット」の構え

    (技術情報)
    フォーマットは .Net の System.Text.RegularExpressions に準じた正規表現です



8 comments:

捨身して自爆 さんのコメント...

アラームのタブを開いてもアラーム欄が空白で指定できなくなりました
ファイルにはアラームの音源が入っているので
こちらでアラームの指定をいじれるようになりますか?
一通り中身を見たのですが、弄れるファイルも見当たらず…
指定や追加ができるようになれば、自分の好きなアラームを鳴らせる事にもつながると思うのですが。
よろしくお願いします。

捨て身 さんのコメント...

自力解決しました、すいません。

codescream さんのコメント...

捨身して自爆 さん

質問して自己解決 なさったようでなによりです:)
くれぐれも捨身のままファイアボールは食らいませんよう…!

2番目の人 さんのコメント...

突然のコメント失礼します。

巴術/召喚の計測結果についてですが
ペットが攻撃中に本体がラウズ/スパーを使用すると
計測結果にてペットの数値が通常のもの2倍のものと2つ表示されております。

さらに本体側がその2つを加算した値が足される形となっておりました。
恐らくエンキンドル関連でのバグと思われますが
お手数ですが念のためご確認のほうお願いいたします。

codescream さんのコメント...

2番目の人さん

なるほど! ちょっと調べてみますねー。
ご報告ありがとうございました!:D

メスッテ さんのコメント...

アラームの正規表現を利用した条件指定について教えてください。

/テスト/ とした場合、/echo テスト でアラームが鳴りました。
/test/ とした場合、/echo test でアラームが鳴りませんでした。
アルファベットをマッチさせるとき、何か特別な表記が必要になりますでしょうか?
(Version 1.07.01 使用)

最終的に達成したいことは自分の名前を含まない特定文字列にマッチさせることです。(「○○○に「***」の効果。」で、自分を含めない)
上記のアルファベットでつまずいてしまいました。

codescream さんのコメント...

メスッテ さん

> /test/ とした場合、/echo test でアラームが鳴りませんでした。
確認したところ、半角文字列が正しく認識されない問題があるみたいですね。
次のバージョンで修正しておきます。ご報告ありがとうございました:D

メスッテ さんのコメント...

1.07.04 にて、修正されていること確認いたしました。
目的を無事達成できました。ありがとうございました。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".