Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

「アラーム」機能は補助輪

2013/11/27





LogRep の戦闘分析が、100m 走における「ストップウォッチ」なら、アラーム機能は「補助輪」です。
上手な人のためにあるのではなく、「プレイが上手くいかない」人にこそ使って欲しいとおもいます。



さて、このアラーム一つ取ってみても、皆さんの様々な御意見があるようです。貴方に当てはまるものはあるでしょうか? いくつか紹介しましょう。


  • 外部ツールを使うのは卑怯。嫌
    おそらく海外のゲーム(MMO)にはほとんど触れたことがなく、コンシューマーでの経験が豊富な方が持ちやすい意見がこれ。
    これも一つの美徳として賞賛すべきゲーマー魂だと思います。
    が、こだわりすぎてクリア出来なかったり、人を烈火のごとく非難したり、周りに迷惑をかけてプレイするくらいなら、落ち着いて深呼吸し、価値観を見直すのもアリかもしれません:)
  • 使い方がわからない
    Windowsなんて全くわからん(わからない人ほどWin8に手を出して、余計わからなくなっているのが悲しいところ;)という人に多いパターン。
    レイヤー目盛の出し方がわからない、というメールも来たりします(笑)
    諦めずに色々クリックしてください。
    ヘルプもありますので、それも読んでみてくださいね。
  • アラームなしでは生きていけない
    とてもステキな意見をくださって感動です;D
    ハマればハマるほど「10個は少ない」と思いがちですが、頼りすぎちゃうのも考えもの。
    コピペや、1.01の条件式の追加機能を使って、上手くやりくりする「ゲーム」にチャレンジしてみてください:)
    また、使わずに上手くなる練習も、時には必要かもしれません。
  • アラームは必須。でも動画には音が出て欲しくない
    対外的には「自分は普通にしか遊んでないよ」とアピールしたい層。一番ずるいタイプ(笑)
    使っているのであれば、堂々とアピール…なんてムシのいいことを考えてしまいますが、LogRep がグレーであることは間違いありませんしね。
    動画を上げる際、色々と工夫してみてくださいXD



0 comments:

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".