Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

MMO初心者の方への道しるべ

2013/10/26

昨日、このようなメールをいただきました。


MMOを本格的にやったのはこのゲームが初めてだったのですが自分って上手いのか?他人と比べてどうなのか?

と思いつつもIDを回していました。

そして、このサイトにたどり着き、repを計測アムダの竜でランクイン出来ました♪

やってる方はまだまだ少ないし運が良かっただけかもしれないけれど自分のプレイのレベルというか客観的に見て大体これくらいというのが分かってとっても嬉しいです!!

これに満足せずさらなる高みへと挑戦したいです。

こんなツールを作っていただき感謝感激です!! 


なんかもらった方も出来すぎた謝辞でおろおろしてしまいましたが、自作自演ではありませんよ(笑)
とても嬉しかったのは「MMO初心者の方にとって道しるべ」になっていることです。

FF14をここまでやってきて思ったのは、他MMOに比べて装備がいいだけではどうにもならない、という事。
自分の何がいけないのか? 他人と比べて自分は本当に頑張れているのか?
これを知る唯一の手がかりが「戦闘集計」です。

FF11では一部の廃人が、暇つぶしに競い合うためのツールだった戦闘集計(rep)。
FF14ではそうではなく、エンドコンテンツ以上を目指す全てのユーザーにとっての指標となってきています。


LogRepは一部廃人の方への提供ではなく、むしろMMO初心者にこそ使っていただきたい。そういうツールです。
集計精度についてはここまでやるのか、というレベルまで精度を高めています。
「上手くなりたい貴方」にとってきっと役立つことでしょう:D

LogRepでは集計をもっとカジュアルにお使いいただける「リアルタイム集計ウィンドウ」の製作中です。
ゲームをやりながら進捗を確認できるよう、色々と気を配っているところです。


開発中の画面。既に動作しています。


Coming soon later!XD



0 comments:

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".