Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

0.96.02

2013/10/25



  • HoT(Heal on Time)の対応
    Support of HoT (Heal on Time).

  • 回復分析にてリジェネ、メディカラ、囁きの回復量が表示されるように
    Amount of recovery began to appear in the recovery analysis:
    "Regen", "Medica II", "Whispering Dawn".

  • イベントを目立つ色で表示するようにした
    I added support for displaying the color that stands out the event.



4 comments:

bio さんのコメント...

DPS計算がバグってるのか仕様なのかいまいち分かりません。
集計対象が例えば楔とイフ本体と2つだった場合、仮に黒や召喚でリミットブレイクをしていた場合に
イフ本体へのダメージはぶっちぎりでtopでも、リミットブレイクでメテオを使っている都合上
楔へのDPSは極端に下がります。例えば120と40程度になると思います
その場合に、Bosstotalを単純にそれぞれへのDPSを加算して計算すると
160になってしまい
100と100で加算して200になる他DPSより圧倒的に劣って見えてしまうのですが
別々の対象へのDPSや総ダメージからも分かるように、実際は前者が圧倒的にDPSが高いはずです。
個別のDPSとは別にして、総合DPSはそれぞれへの総ダメージを加算してから
総時間で割ってDPSを出すほうが良いのではないでしょうか?

codescream さんのコメント...

bioさん

まず、結構前のバージョンからリミットブレイクは計に乗らないようになっています。
古いバージョンをお使いでしたら、新しいのに変えるといいかもしれません。

計は、LogRepでは単純な縦計となっています。
これは現時点では仕様です。悪しからずご了承くださいm(_ _)m

蛇足ですが、ジョブごとのDPS(特に計だけを見た)比較、それによるジョブ性能比較はするべきではない、と私は考えます。
職の有利不利はコンテンツ次第だからです。
例えばワンダラーズパレスでどんなに計をいじったところで、範囲焼きの得意な黒の独壇場でしょう。
逆に、ひっきりなしに動くことを強制されるコンテンツでは、黒のDPSは激減するはずです。
今はなくとも、今後ないとは限りませんし…。

DPSはあくまで同ジョブでの比較。異なるジョブの性能比較として使うのは危険です。
(それはbioさんのおっしゃるような計に変えても、です)
数字はあくまで傾向であり、絶対的な指標にはなれません。
それを知った上で、bioさんが上手に数字を使いこなすことを期待しております:)

bio さんのコメント...

>蛇足ですが、ジョブごとのDPS(特に計だけを見た)比較、それによるジョブ性能比較はするべきではない、と私は考えます。
>DPSはあくまで同ジョブでの比較。異なるジョブの性能比較として使うのは危険です。

なるほど、そういう意図での仕様なんですね。
PT内での地雷決めでBossTotalのDPSを見て決めている人が実際にいるので
どうしても槍玉に挙げられるのを回避したいという思いからでした。
お返事有難うございました。

codescream さんのコメント...

bioさん

お友達は例えば、偏差値が人の全てを測れると思っている学生さんなのかもしれませんね?

私は、例えば不人気筆頭の戦士や竜などを、それでも頑張っている人たちを応援します。
そういう人たちは、自分の居場所のために、他の人より数倍努力することが多いからです。

bioさんも日夜いろいろと奮闘されていることと思います。
努力してもデータで決められたジョブの性能自体は変化しませんが、bioさんの中の何かが着実に成長・変化していることでしょう。
頑張ってくださいね。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".