Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

0.96.00

2013/10/22




  • ベイン・コンテージョン・エメラルドの輝きに対応しました
    I was supported in the summary of skills: "Bane", "Contagion", "Shining Emerald".
  • 戦闘集計のロジックを見直し、より正確になるようにしました。
    Combat aggregate to be more accurate, I reviewed the logic.


DoTについてはログから推論できる限界まで来たかと思っています。
(DoTひとつひとつをライフタイム設けて個別管理するなど、徹底しています)

  1. 同じスキルの重複かけなおし
  2. スキル使用中に敵が死んだ場合のDoTスキル自然消滅
  3. DoTスキルに乗るバフ管理
  4. 着弾ダメージのないスキル(バイオ等)の正確な計測
  5. ベインのような不規則なルールへの対応
  6. 現在かかっているスキルの時間延長系スキルへの対応

DoTは「誰が対象か」がログからわからないことが解析で1番問題になりますが、運用上こういった使い方が基本、というパターンを軸に置き、無用な連打でありえないダメージが集計されないよう、最低ラインでの計測を行っています。
例えばパーティメンバーに召還士が2人いた場合、コンテージョンは無視されます。これは、どちらの召還士のガルーダがコンテージョンを使ったかは、ログから判断することができないためです。
パーティに召還士が1人の場合、ガルーダの所有者はその召還士だけなので、正しくコンテージョンが計測されるようになっています。
そのため、現実には集計データより若干ダメージは高くなるはずです。
logrep で高いスコアを叩き出している場合、その数値はそれなりに信頼できるものと思います。

とはいえ…DoTのお陰で戦闘集計ロジックを1から見直したため、エンバグがないとはいえません;P
なにか問題がありましたらご連絡ください。
なるべく早いうちに対応していきたいと思います。



0 comments:

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".