Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

シャウトには「とりあえず何戦」を付け加えましょう

2013/09/08




シャウトには「真タイタン討伐初見PT とりあえず5戦~」というように何戦プレイするか付け加えてみませんか?


あのやろう、ハイパーピクミンとか言いやがって、実際抜けたくなる場合だってあるわ!

前回の記事で、そんなことを思った方もいるでしょう。なにより自分がそう思うことがあります;P
やはり、エンドコンテンツで5人初見だったり、どんなにやっても毎回死ぬプレイヤー(それも複数)、まだプレイのつたない人に対して1戦ごとに延々と説教を垂れる経験者等…モチベーションの下がる要因はあると思います。だって人間だもの。

そして最大の問題は「負け続けた場合、何戦するのかわからない」ってことではないでしょうか?
(蛮神戦が特に)

一度いくらやっても勝てないと思ってしまった気持ちのまま、後何戦するかわからずに延々と同じパーティでプレイ…この状態で皆に気を配り気持ちよくプレイするのは大変難しいことです。
用事を思い出して抜ける人を見て、内心「助かった!」と思ってしまう。
そんなことが私はありました。あ、嫌なやつですみません^^ゞ 

これがもし「全部で5戦。勝てなければそれで終わり」だったらどうでしょうか?
せめて5戦は戦い抜こう。下手な人が上手になれるよう、頑張ってみよう。
そう思えるようになる人、多くないですか? 少なくとも自分はそうです。

1~2戦して明らかに勝てないなーと思ったらとりあえず5戦頑張ってプレイの経験を積み、気持ちよく終わればいい。もちろん5戦してみて、あと一歩で勝てそう、みんなやりたがってる。
そういう雰囲気ならパーティで話し合って続ければいい。

と、いうわけでシャウトには「真タイタン討伐初見PT とりあえず5戦~」というように後何戦か付け加えてみませんか?

以上、お誘いでした:)



0 comments:

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".