Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

独自イベントについて

2012/01/01




LogRep では IDをログから自動的に検出し「Event(イベント)」として分析画面で整理してくれますが、このイベントを自分で作ることも出来ます。
自分で区切りを作ることで、より効果的な集計を行うことが可能です。
(真イフ戦を1戦ごとに区切って分析する等)


▼1. ゲーム中で /echo コマンドを使う

/echo タイトル[START]

/echo タイトル[END]

のようにゲーム中入力し、ログを残すと「タイトル」という名前でイベントが登録されます。


▼2.LogRepの表を範囲選択して、Eventを登録する

スタート行を マウス で選択、エンド行を Shift+マウス で選択すると、画面左下にイベント作成UI が表示されます。




「myevent」をお好みの名前にし、Addボタンを押すことで登録できます。
※スタート行、エンド行のログは変化するので注意してください。


▼注意点

スタートとエンドの数が合わないと、正常に動作しません。
イベント中に回線切断で、エンドがないままになった場合も同様です。



8 comments:

unknown さんのコメント...

便利に使わせていただいております。ありがとうございます。
このバージョンから、なぜか、Norton Internet Securityが文句を言って、勝手に削除されてしまうようになってしまいました。
それだけではなく、CVS出力して保存しておいたlogまで全部消してくれます。。。
これへの対応は可能でしょうか。

codescream さんのコメント...

unknownさん

こんにちは。
旧バージョンと新バージョンでシステムの差異はないため、Norton の都合によるものと思われます。
おそらく、Norton 側の設定や、フォルダの置き場所などでなにかしら回避の方法があるのではないかと思います。

T さんのコメント...

ありがたく使わせてもらってます。要望なのですが、
ダンジョン内のボス戦のトータルではなく、
道中ザコ戦のトータルも表示できるようになりませんか?

道中雑魚トータル。
道中雑魚トータル+ボストータル。
ボストータル。

みたいな感じで

それと、現状のボストータルですが、
ボス戦で存在する各モンスターのダメージを足しても、
ボストータルと同じ数値にならないのは、これはどこか間違ってるんですか?

codescream さんのコメント...

Tさん

集計についてはどうしようかなーと悩み中です。
仰る通りになるとは限りませんが、なんかしら変えようとは思っています。

ボストータルが同じ数値にならないのは、例えばジョブが召喚だった場合、ペット分を合算しているためではないでしょうか?

Nor さんのコメント...

いつも便利に使わせて頂いてます。ありがとうございます。

バハムートでの回復の集計結果が表示されません。イベント自体は選択できます。
他のイベントはしっかり集計されるのですが・・・。

こちらに問題がありますか?

codescream さんのコメント...

Norさん

バハムートで特別なことがあるわけではないので、ゲーム中のログフィルタを最近いじったり(特定の項目をOFFにしたり)していないかご確認ください。

Nor さんのコメント...

友人にも確認して貰いましたが、やはりバハムートでの回復集計がでないようでした。
同日に参加した他のIDに関しては出ていますのでログフィルタが原因の可能性はないと思うのですが、すべてONにした状態でも集計結果が出てこない状態です。

他に考えられる解決方法があればぜひ教えていただきたいです。

codescream さんのコメント...

Nor さん

現在もバハムートのみ回復集計が出来ていない、ということでしょうか?
「回復集計が出来てない」ログを含むすべての log/*.log を頂ければもう少し詳しい理由を調べられるかもしれません。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".