Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

0.90.00

2013/08/23



▼着弾ダメージのないDoTスキル(破砕拳、バイオ等)の集計対応。
 Aggregation response (Demolish, Bio etc.) Of DoT skill with no impact damage.
今回の対応で全てのDoTについての集計が行われるようになりました。
Aggregate for all DoT is now done in support of this.

▼ログファイルをリアルタイムに書き出せるようになりました。
 I have now written out in real time the log file.


ログファイルは "log\" 下に "20130101_00001.txt" のように保存されます。
(1ファイル10000行)
It will be saved as "20130101_00001.txt" under "log\" log file.
(10000 rows in one file)


書き出せる内容は会話のみです。
戦闘ログについては、希望者が多いようでしたら検討します。ご連絡ください。
(クラフト・ギャザラーのログは悪用される恐れがあるため、出力の予定はありません)
Content rather writes only conversation.
For the combat log, I will consider who wish If you will not be many. Please contact us.
(Because there is a possibility that the log of crafting/gathering be exploited, there are no plans of output.)



8 comments:

Mahiro さんのコメント...

チャットで自分の名前が呼ばれたときと、「構え」という文字が出たときにアラートを鳴らすようにしています。
大変助かっています。ありがとうございます。

さらに一つおっさんの我がままを聞いてくれないでしょうか。

実は、ログの文字が小さくて良く読めんのです。目がしばしばします。

フォントサイズを変更できるようにして頂けると非常に嬉しい次第です。

是非ともご検討頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Shiomenma さんのコメント...

Web移転&ソフトウェア更新お疲れ様です。
β3から使用させていただいております。

Webランキングに送信した時の表示についてなのですが、攻撃・防御カテゴリともにMax DmgとMin Dmgの数値が互いに入れ替わって表示されているようです。
いつも脳内補正をかけて眺めていましたが、前々から気になっていたのでご報告まで。

codescream さんのコメント...

Mahiroさん

FF14の年齢層の厚さを知りました(笑)
さて、フォントサイズですがサイズ変更は、メイン画面(ログ画面)のみなら可能です。
(集計画面だと数字が多くギリギリの列幅でやっているため、文字を大きくするとすぐに見切れてしまう)
設定はほとんどの人にとってデフォルトで充分だと思われますので、FFXIVLogRep_env.xml を直接手で編集(隠し機能)、といった形になるかと思います。
それでも構わないようでしたら、実装を検討させていただきます。

codescream さんのコメント...

Shiomenmaさん

なるほど、脳内補正をかけてコードを追いかけてみましたが、どうみても間違えてますね^^ゞ
0.90.01に合わせて修正しました。ご報告感謝~:)

Mahiro さんのコメント...

作者さま

おはようございます。
さっそくの回答ありがとうございます。

読みたいのは主にメイン画面のMessageの部分なので、そこだけ大きくできれば問題ありません。
xml直接編集でもまったく問題ありません。

是非よろしくお願い致します。

codescream さんのコメント...

Mahiroさん

もうちょっとクールな解決策で実装しました。(0.90.02)
ブラウザ慣れしている人は親しみやすいかな? どっちにしろ隠し機能っぽいのに変わりはありませんが^^ゞ

壮年の方でもLogRepを使ってくださるのはとても嬉しいです。(いや、壮年は失礼…?)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Mahiro さんのコメント...

確認しました!
とても見やすくなりました!しかも変更が楽ですね。
大変ありがとうございました。

今後も、壮年(で合ってますw)の目線で気づくことがあれば報告させて頂きますねw

codescream さんのコメント...

Mahiroさん

お役に立ててよかったです:)
ちなみに、自分には90%が合っているようです(笑)
モニタの大きさや、モニタとの距離でも随分変わるのかもしれませんねー。

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".